くまの気持ち

ポケモンのこととか書きます

危機一髪 使用構築

スマホで打ってるので画像はありません

 

テッカニン@ヤチェ

陽気AS
剣舞 バトン 吸血 守る

マニューラ@ヨプ

陽気AS
猫 けたぐり 叩き 冷p

バンギラス@弱保

意地AS
岩雪崩 噛み砕く 地震 守る

カプブルル@ビアー

意地HA
ウドハン ウドホ 挑発 守る

トゲキッス@ヨロギ

控えめCS
エアスラ マジシャ この指 守る

プテラ@イトケ

陽気AS
雪崩 フリフォ ワイガ 守る

 

テッカニンが剣舞バトンしてバンギラスが雪崩を打って勝つパーティ(二回加速しないとプテラを抜けない)

テッカニンの命がけを恐れてプテラがめっちゃ守るを押してくれた印象。トップメタのゲッコウガマニューラを上から殴れるので強かった。

ブルルはビアーの実が発動すればワンパンされることはないのでかなり強かったが怯まされて負けた試合があったのでクソ(怯ませて勝った試合もあったので仕方ない)

トゲキッスはフェアリーとしても運勝ち要員としても出せば活躍してくれたがキノガッサに上から胞子を打たれたので臆病にするべきだった。

バンギラスゲッコウガのドロポンやキッスのシャインなどで上手いこと弱保が発動して雪崩で二体持っていって勝つことが多かった。怯み技を持ってるポケモンのS振りは当然。

マニューラは無難に強かった。1700チャレでマニュマニュ猫に負けたのでプレッシャーに弱そう。

プテラも無難に強かった。こいつがワイガを貼っていれば勝ってた試合がかなりあったのでもっとワイガを貼って欲しい。

キッスのヨロギ以外は木の実もちゃんと機能していたので良かった。

最後の方はほとんどマニュプテラミラーで運ゲーをしていた。プテラのアイアヘは天才。

 

28-17で最終1656でした。

人生初の1700だったので楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

終わりだよ~

 

くまー