くまの気持ち

ポケモンのこととか書きます

スカイバトル3on1 決勝トナメ1落ち構築

とても久々に更新。

 

・ルール

 メガなしZ無し襷無し

 身代わり無し

 飛行・浮遊ポケモンのみ(一部除く)

 シングル3-1 二本先取

 

・パーティ

 アグノム@印 陽気AS

 投げつける 叩き落とす 冷凍パンチ 炎のパンチ

  投げ→冷Pでカイリューに勝てる。

  投げつけるで心の眼、充電などを透かすこともできる。(充電は考えてなかったので投げつけるを選べずに負けた。)

  決勝で硬いカイリューを破壊できずに負けたので神の啓示のとおりb振りにしておけばよかった。

 

 Hロトム@スカーフ 臆病CS

 10万 オバヒ 悪波 トリック

  プテラアーケオスの上から10万を打てる。

  悪波で怯ませたりオバヒを外さなかったりと偉かった。

 

 フリージオ@オボン 臆病HS

 零度 冷B 自己再生 溶ける

  身代わり、襷無しなのですべてのポケモンを確1にできる最強ポケモン

  溶けることで鉢巻き以外のカイリューの攻撃を確3まで抑える。

  零度を六連続で外しまくった戦犯。欲張らずに冷Bを打てば勝った試合が2試合もあった。

 

 

・結果

 4-2で予選一位抜け、決勝トナメ一回戦敗退。

 

・感想

 考察の甲斐あってパーティの完成度としてはかなり高く出来たと思う(自画自賛

 投げつけるを打つタイミングや零度に頼ったことなどプレイングに反省点が目立った。

 もっとポケモンをして勝負勘みたいなものを手に入れたい。

 考察を怠った霊獣ボルト、ムウマージに負けたのでもっと精進します・・・

 

・最後に

 運営のお二方、ありがとうございました!楽しかったです!

 次の特殊ル―ル大会も楽しみにしてます!