くまの気持ち

ポケモンのこととか書きます

二郎系ラーメンと対戦した話


ポのオタク達と立川マシマシに行ってきたので記事を書きます。

 

使用構築

ラーメン@ミニ(150g)

野菜少なめ 油少なめ

 

水@レンゲ

水浸し

 

構築経緯

 二郎系は初めてなのでまずは環境トップのラーメンから組み始めた。量が少ないことを評価してミニラーメンで採用。自分の胃袋が小さいことを考慮して野菜少なめ・油少なめまではすんなりと決まった。できれば味薄めも入れたかったが間に合わなかったので断念。味と肉については食券を渡す時に伝える必要があるらしい。常連のオタク曰く今日は味が薄めだったらしいので運勝ちである。

 次にてるるん君が水を汲んでくれたのでそのまま水を採用。なぜかレンゲがコップの上に乗っていた。ラーメンが倒れたあと口の中をすっきりさせてくれたので水は採用して正解だった。てるるん君に感謝である。

 隣のお客さんはラーメンじゃないものを食べていたがこれ以上入るわけもなく二枠で構築が完成した。

 

感想

 まず最初に割り箸をとったら半分に割れた片割れしかないというバグか発生したため降参読み降参で再戦という形をとった。

 気を取り直して1ターン目。ここは安定択として麺を食べた。太麺に味が染みていておいしかった。その後は麺、野菜、チャーシューの三匹でサイクルを回されてじり貧となりかけていたが交代読みニンニクを決めてペースを握り返した。先に麺を落としてサイクルを崩し、野菜を落としたところでたいあり裏チャーシューされて心が折れかけた。しかし気合いのハチマキを発動させてなんとかチャーシューも落とし辛くも勝利することができた。まごうことなき運勝ちである。最後は水で口の中を洗い流す詰め筋を逃さずに勝ちきることができた。

 今回は運がかなり絡む試合展開となったので次行くときは野菜抜き油抜き確定耐え調整で挑みたい。しかしそれではもはや立川マシマシに行く意味がないのでもう立川マシマシに行くことはないだろう。

 味自体はとてもおいしく、チャーシューも柔らかくて食べやすいので人並みに食べれるオタクにはおすすめである。立川マシマシという名前なのに国分寺にあるのはゼルネアスにイベルタルというニックネームをつけるようなものでオフの大会ではマナー違反となりかねないので気を付けたい。

 

最後に

 ポイントカードと味玉無料券を貰ったので誰かにあげます。