くまの気持ち

ポケモンのこととか書きます

【部内戦】しりとりドラフト【考察】

知る人ぞ知るしりとりドラフトのドラフト会議が終わったので参加者のパーティを考察する害悪行為をしていきます。適当なことを書きまくるけど許してください。

 

てるるん

ボーマンダダルマッカカミツルギ

ギルガルドドククラゲゲッコウガ

カバマンダガルドのオーソドックスな形からコケコとカバが抜けた形。しりとりがお上手である。

電気がかなり重めなのでそこをどうするかって感じ。

 

 

りりぽけ

ポリゴン2ツンデツンデデンジュモク

クチートトゲキッススイクン

ポリクチを含んだ強いポケモン達って感じ。しりとりが大変お上手である。低速~中速に偏っているのでS操作を阻止されて上から殴られるときつそう。

 

 

くまー

ジャラランガ→ガラガラ→ライコウ

ウルガモス→スリーパー→パルシェン

特に言うことはありません。

 

 

ジャス

オニゴーリリグレーレジロック

クレセリアアシレーヌ→ヌオー

全力でクレセゴーリをするパーティ。呪いミミとかジャラ、ガモス、ルカリオ、ツルギあたりをどうするのかが気になる。特にツルギに勝てるポケモンが見当たらないのでいっそ切るまでありそう。

 

 

サネコウ

ガルーラ→ランドロススボミー

ミミッキュユキノオーオドリドリ

ガルランドミミッキュで頑張る感じの構築。

オドリドリのタイプがわからないのが強い。タイプ的にはぱちぱちが優秀だが、パーティー全体でナットが重そうなのでガルーラに炎技を仕込まないならめらめらになるんじゃないだろうか。

 

 

ょー

ウツロイドドーブルルカリオ

オニシズクモモクローロトム

ドーブルロトムの型がわからないのが強い。ロトムは多分ヒート!(知らない) あとはちょっとわからない。

 

 

ミズクラゲ

キテルグママフォクシーシャンデラ

ライボルトトゲチッククレッフィ

まじでわからない。キテルグマの弱点を取り巻きでカバーする構築って印象。シャンデラオニゴーリを倒すためにすり抜けになると思う。

 

 

ぴえる

ボスゴドララグラージジバコイル

→ルンパッパ→パラセクトトルネロス

面子が明らかに雨なのにあめふらしが居ないのできっと手動雨乞い。実際雨が降ってればかなり強いので多分強い。

 

 

もふもふ

カプ・テテフ→フシキバナ→ナットレイ

イワパレス→スピアー→アブソル

唯一カプを獲得しているのでフィールドを奪われることがなくて強い。テテフ、バナ、ナットを独占することでバナの通りがかなり良くなっているのも良い。メガ枠が三匹もいるので選出が窮屈になりそう。後ろの虫達はわからない。惰性だろうか。

 

 

プルガサリ

スターミー→ミミロッププテラ

ラティオス→ストライク→クヌギダマ

高速アタッカーの集まりである。トリルされたら困るのでどこかに挑発が仕込まれそう。こちらもメガ枠が三匹もいるがどれもメガらなくても戦えるのでそんなに窮屈さは感じない。後ろの虫達はわからない。惰性だろうか。

 

 

よこち

テッカグヤヤドキンググライオン

しりとりの鬼才。めざ氷持ちの電気タイプが気になるがきれいな受けサイクル。メタをどう破壊するのかとても気になるので楽しみである。

 

 

 

それぞれみんなのパーティを見て技とかを考えるので考えれば大体の型は想定できそう。戦う前にシミュレーションができるのでレートとは違う戦いができそうで楽しみである。

 

 

 

 

終わりだよ~(○・▽・○)