くまの気持ち

ポケモンのこととか書きます

ジュラルドン1on1 結果記事

こんばんは。くまーです。

 

ジュラルドン1on1の全行程が終了しました。

参加者の皆様のご協力のもと、大きな問題もなく本大会を終えることができました。ありがとうございました。

 

 

それでは結果の報告をいたします。

 

結果


f:id:kumasann0819:20200128235343j:image

 

優勝は

サイマルさんでした!!!

 

準優勝は くまーでした

 

 

使用構築

せっかくなので準優勝したジュラルドンを紹介します。f:id:kumasann0819:20200128235949j:image

H44B76C4D236S148

HB 補正なしB252ボディプレス2耐え(2連最高乱数切り)

HD 補正なしC252流星群1.5耐え(2連最高乱数切り)

B ボディプレスでB4振りジュラルドンを確2(乱数下から二つ切り)

S ミラー意識でなるべく速く

C 余り

 

攻撃を2回耐えてボディプレスで倒す。

ボディプレスで半分入らず、相手の方が早い場合は流星群を打つ。(チョッキミラーで抜かれてたら諦める)

実は流星の枠は命中安定の竜波で良いという説がある。

 

 

 

試合の様子

VSがれきんさん

バクア流星を耐えて勝ち

 

VSあおいさん

電磁波身代わり眠る型で不利を取るも、急所に当てて身代わりの試行回数を減らした上で4連続で動いて勝ち

 

VSオイルさん

ミラコを透かしてボディプレスを打つも半分入らず、ミラコだったのでS順がわからず、甘えて2ターン目もプレスを押したら、上からじだんだを打たれてピンチになった。しかし次ターンメタバを押されたので勝ち

 

VSサイマルさん

メガネ流星群2発を耐えずに負け

 

 

感想

火力アップアイテムは考察段階で切っていましたが、それで優勝されているので環境読みが甘かったです。

1on1は最速運ゲーを抜け出すところから始まると思っているので参加者が5人が全員違う型を使っていたという結果にはとても満足しました。

 

また近いうちに1on1を開きたいと思っているのでそのときはよろしくお願いします。

 

じゃあ(オタク特有の挨拶)