くまの気持ち

ポケモンのこととか書きます

ポケモン謎解き

ごきげんよう。くまーです。

 

以前Twitterに画像で投稿した謎解きのPDF版です。

難易度がかなり高いので、ヒントをいくつか書こうと思います。

(文字色白くするのが面倒で遅くなりました。)

ポケモン謎解き.pdf - Google ドライブ

 

 

ヒント

1 上下の表は同じ形をしている

 

2 ポケモンで引き算できる情報は…?

 

3 ドリュ○○ ○○しお

 

4 問題が無いのは仕様です。

 

5 うずを探そう

 

6 絵を描くポケモンの英語名は…?

 

7 A,B,Cの答えが変わるので…

 

4 ドッチ~ニョ!?の歌詞を確認しよう

 

6 5文字の英単語の場所にいるのは…?

 

 

 

解答も白字で書いておきます。

1 ヤロー ルリナ カブ サイトウ ポプラ マクワ ネズ キバナ

 M E T A M O N N

 メタモン

 

2 132-72=60

 図鑑番号60はニョロモ

 

3 ドリュウズ うずしお

 うず

 

 

5 タイトルについている二つの渦

 ニョロモのうずは右

 

6 あ か い じ の え い ご で え か く の は

 Smeargle

 ドーブル

 

7 235-72=163

 図鑑番号163はホーホー

 ちどりあし あしまり

 あし

 

4 ホーホーの足は左右どっち? の前の歌詞は

 青いカラナクシどっちの海?

 答えは 東

 

6 あ か い じ で か こ む

 Smeargleに囲まれているのはABOVE

 above(上)にいるのはアーケン(図鑑番号566)

 566-72=494

 図鑑番号494はビクティニ

 

 質問等あればDMかコメントにお願いします。