くまの気持ち

ポケモンのこととか書きます

バトルオブシンオウ ハッサムを許さない構築

全然勝てなかったけど一応書きます

オニゴーリ@残飯

守る 身代わり フリドラ 零度

臆病HS

 

ミカルゲ@フィラ

イカサマ 鬼火 痛み分け 呪い

呑気HBD

 

ガブリアス@ラム

地震 逆鱗 岩封 火炎放射

陽気AS

 

トゲキッス@リリバ

エアスラ シャイン 火炎放射 電磁波

臆病CS

 

ハッサム@鉢巻

バレパン 蜻蛉 叩き 寝言

意地HA

 

ロトム@スカーフ

10万 ボルチェン ドロポン トリック

控えめHCS

 

古き良きラムガブリアスを採用。

脳死オニゴーリを採用。

強そうなミトムハッサムの並びを採用。

オニゴーリを通すためにハッサムを倒す必要があると思ったので鋼半減実トゲキッスを採用。トゲキッスが出せないときのためにガブリアスにも火炎放射を採用。

相手のオニゴーリを倒すため呪いミカルゲを採用。

 

良かった点

・キッスの持ち物

 予定通りたくさんのハッサムを焼いてくれた

オニゴーリの自覚

 プレイングのミスをムラっけの運でカバー

ガブリアス

 強い

 

悪かった点

・ミトムのS

 スカーフを持っているのにフーディンマニューラを抜いていなくて負けた。過去作からてきとうに持ってきたのが良くなかった。

ハッサムのS

 ミラーで抜かれまくって負けた。

ミカルゲの持ち物

 フィラが全然発動しない。お盆の方が良かった。

ミカルゲの特性

 すり抜けではなくプレッシャー。すり抜けなら出せる試合がたくさんあった。

オニゴーリ

 ハピラキピクシーに身代わり貼られたり度忘れマンムーに詰まされたり想像以上にメタられていた。



1600代をうろついた後1500代まで落ちて最後1600に乗せて終わりました