くまの気持ち

ポケモンのこととか書きます

2023-01-01から1年間の記事一覧

シャリタツ1on1 最終1位構築

こんばんは。また会いましたね。 自分の好きなものは、公言しておくと良いことがあるなと実感しています、くまーです。ちなみにみかんが好きです。 今日はシャリタツ1on1 俺寿司杯(2貫目)に参加して、見事1位を取ることができたので、記事を書きます。 思え…

のしかかり1on1 最終1位

こんばんは。くまーです。 夏休みが終わってしまいましたね。大人でも夏休み明けがこんなに辛いんだから、夏休み明けに学校に行く子供たちは偉いと思います。 さて、今日はウデグミヘッドプレス(のしかかり1on1)に参加して、なんと1位を取れたので記事を書…

ミュウ1on1 最終2位・4位

おはようございます。くまーです。 夏休み、いかがお過ごしですか?もしかして、終わってしまいましたか?私はまだまだ夏休みです。 今回は、やっちまったな杯~ミュウ1on1~で優秀な成績を修めたので、ここに表します。くまー 代読 ルール 使用可能ポケモン :…

部内戦"Switch or Stay" 予選1位抜け構築

こんばんは、くまーです 今日はサークルのOB会に行ってきました。 そこで行った部内戦で予選1位抜けをすることができたので、記事を書きます。 ルール 【Switch or Stay】 1.じゃんけん 2.じゃん勝ちがコイントス、負けが表裏の指定(SwitchかStay) ※ここで…

ゴースト1on1 最終1位構築

こんばんは。 社会復帰して一週間、溜まった仕事に生活を破壊されていました。くまーです。 今日はゴースト1on1の仲間大会 GholdenRatio に参加して、見事1位を取ることができたので記事を書きます。 ルール ゴーストタイプのポケモンのみ使用可能 手持ち・…

ピチュー1on1 最終5位

おはようございます。 ポケモンの構築記事について物申したいことがあります。くまーです。 常体と敬体が混ざってるのは、まあ悪しき伝統分化なので仕方ないとして、 ○○要員を○○要因って書くのは違うと思います。 以上です。 さて、今日は、昨日開催されたピ…

仲間大会を主催した話~リキキリンリキ1on1~

こんばんは。 実はコロナになって、突然の5連休を過ごしていました、くまーです。 新型コロナウイルスはCOVID-19って言うらしいんですけど、 2019年にたまたまCOVID-19って名前のウイルスが生まれたわけではなくて、2019年に発生したからCOVID-19って名前に…

イルカマン1on1 優勝構築

こんばんは、くまーです また会いましたね GWはどうでしたか? 私はコナンくんの映画を見ました 今年も面白かったので、まだ見てない人は是非 さて、今日はイルカマン1on1でめでたく最終1位をとることができたので、お祝いに構築記事を書きます ルール 使用…

イーブイ1on1 最終2位

こんばんは、くまーです GWですが、みなさんはいかがお過ごしですか? この記事を読んでいるということは、せっかくの連休なのに暇すぎてTwitterを眺めているということでしょうか 私はちゃんと予定が埋まっていますよ?(仲間大会で) さて、今日はイーブイ1o…

シャリタツ1on1 最終2位構築

こんばんは、くまーです 今回はシャリタツ1on1に参加してきました ルール ・シャリタツのみ使用可能 ・パーティーは1~6匹のシャリタツで組む ・持ち物被り可 ・選出は1匹のみ ・タイプ一致テラスのみ 2週間悩み続けた結果、なかなか良い寿司が握れたので…

ワクチン1回目2回目を打たずに3回目を接種する裏技

仕事帰りにツイッターを眺めていたら、興味深いツイートを目にした。 【ゆる募】ワクチン1回目2回目を打たずに3回目を接種する方法 全然知らない人なのでリンクは貼らない。その前後のツイートも見てないのでどういう状況なのかも知らない。 しかし、このツ…

SV S1 使った構築と考えたこと

こんにちは、くまーです。 久しぶりにポケモンをいっぱいして楽しかったので、ブログを更新します。 使った構築①「パルゴチ」 電パルシェン@珠からやぶ 氷柱 ドリライ テラバ 飛ゴチルゼル@残飯挑発 アシパ 瞑想 眠る 鋼サザンドラ@襷悪波 流星 ラスカノ 挑…