くまの気持ち

ポケモンのこととか書きます

イーブイ1on1 最終2位

こんばんは、くまーです

GWですが、みなさんはいかがお過ごしですか?

この記事を読んでいるということは、せっかくの連休なのに暇すぎてTwitterを眺めているということでしょうか

私はちゃんと予定が埋まっていますよ?(仲間大会で)

 

さて、今日はイーブイ1on1に参加してきました

 

ルール

イーブイ1体のみ

ラスタル無し

どろかけ、すなかけ、あくび禁止

しんかのきせき禁止

 

使用した型


f:id:kumasann0819:20230504001747j:image

イーブイ@オボン

図太いHB 適応力

つぶらな瞳 眠る 寝言 ハイパーボイス

 

輝石が無くてもだいたい受けられそうだったのでねむねご耐久型を採用した

最初、適応力を計算に入れてなくて、めっちゃ余裕で受かるじゃーんって思ってたのは秘密

 

Sに振らなくても上からAを下げられる点を評価して、甘えるではなくつぶらな瞳

物理のみの相手を詰ませるための眠る

寝てる間暇なので寝言

ミラーを意識して、特殊技のハイパーボイス

C無振りでも、H振りに確3が取れる

 

対戦結果


f:id:kumasann0819:20230504001752j:image

15-5で二位

予想通り、物理と物理受けが多かったのでかなり勝てた

 

負けの内訳

ハイボを採用しているイーブイ×3

とっておきを急所に当てられた×1

のしかかり麻痺からの二連痺れ×1

耐久型を採用した以上運負けは免れないが、「次は俺が勝つ」と言いながら仲間大会の仕様を悪用して再戦を狙っていた(再戦はできなかった)

 

 

おわりに

対戦してくださった皆様、主催のあずき様、ありがとうございました。また次の仲間大会で会いましょう。