くまの気持ち

ポケモンのこととか書きます

構築名シングル

パーティを組むに当たって構築名を考えることはとても大事です。

有名どころだとカバマンダカルドやカバリザテテフがありますね。

英語の頭文字をとったものだとchalkやAFKなどが有名です。(ダブルの人は英語が好きなんですかね?)

 

こんな感じで自分のパーティには名前を付けたくなりますよね。

ランドロスなんかは簡単に○○ランドを開園できるので優秀です。

 

また、ときには構築名からパーティが決まることもあるでしょう。

参考文献

pulgasali.hatenablog.com

 

ということで、だれが一番良い構築名のパーティを作れるかというシングルバトルです。

 

【ルール】

某ムシャムシャ構築にならって構築名からパーティを考える。

誰のパーティの構築名が一番良いか、投票を行う。(自分の構築以外に一人三票ずつ入れる)

投票結果を開示する前に総当たりでシングルバトルを行う。

シングルバトルでの勝ち数と投票で得た票数を足して一番多かった人が優勝!

 

【補足】

シングルバトルより投票に重みをつけるため一人三票としたが参加人数により変更する場合もある。 

 

ぜひ面白い構築を考えてみてください。