くまの気持ち

ポケモンのこととか書きます

【スマブラ】SECOMの紹介記事【ステージ作り】

ごきげんよう

最近マリオメーカー2が発売されましたね。

買ってない私はスマブラのステージ作りで遊んでます。

 

ところでスマブラのSECOMって知ってますか?

 

簡単に言うとHP10にして、マグマに当たらないようにゴールを目指すスマブラの遊び方です。

ラメリィさんっていうひとがYouTubeに動画をあげてるのでよくわからなかったら調べてみてください。


f:id:kumasann0819:20190720165702j:image

こんなかんじ

 

最近そのSECOMのステージ作りにハマっています。

オンラインに投稿したら数件いいねをもらったので嬉しくなりました。

そしてもっとみんなに遊んでほしいと思ったので記事を書いてます。

 

オンラインのみんなの投稿から、

「SECOM 専用 たい」

って検索してもらうと出て来るので是非遊んでみてください。

 

ちなみに専用っていうのはキャラ指定のことで、これがついてるステージの方がまともな確率が高いです。

たいっていうのは投稿してるアカウントの名前なので気にしないでください。

 

ネス、プリン、クッパ、シーク、ピーチ、ゼルダ、デデデ、メタナイトピチューカービィポケトレヨッシー、リドリー、ゲムヲ、ディディ

のステージがあります。

 

ヨッシーは難易度を下げるために上げ直してるので二つあります。

ピチューはHP10だと1ストッククリアはできません。

 

 

進み方がわからなかったり抜け道があったりしたらご連絡ください。