くまの気持ち

ポケモンのこととか書きます

ポケモントレーナーなら(以下略)~バルジーナ~

新年あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします

 

さて、暇なのでブログでも更新しようかと思ったけど書くことがないなーと思っていたところに最近流行りの「ポケモントレーナーなら全てのポケモンについて語れる説」が流れてきたのでこれで遊びます。

 

診断メーカーの結果がこちら

 

図鑑番号630 バルジーナについて語りましょう! 
#全ポケ語れる説
https://shindanmaker.com/855184

 

バルジーナです

比較的わかりやすいのが来ましたね

バルジーナは第五世代、ブラックホワイトのポケモンバルチャイの進化系でウォーグルと対になっています

 

バルジーナと私の思い出はそんなに綺麗なものでないのが残念ですが少し語ります。

 

1.出会い

 私が厳選やネット対戦を始めたのは丁度BW2の頃からでした。BWが発売された当時ガチ勢でなかった私は両ロムプレイなんてことはせず、ホワイトをプレイしていました。ブラックにはバルジーナ系統、ホワイトにはウォーグル系統のみが出たのでバルジーナを手に入れることはできませんでした。ウォーグルはかっこいいので旅パに入れていました。

 

2.本当の出会い

 友達に †6Vメタモン† をもらい、ネット対戦の世界に足を踏み入れた私はここで初めてバルジーナというポケモンに出会いました。

 最初の印象は硬い。そしてうざい。悪・飛という優秀なタイプに加えて110-65-105-55-95-80という受けに寄った種族値。弱点をつかないと羽休めで粘られる上に当時フェアリータイプもいないので弱点は岩電気氷のみ。さらにはタイプ一致イカサマまで備えていると。陰キャですね。

 まあ所詮はフリー対戦勢の感想なのでどれくらい強かったのかはわからないですが。

 

3.陰キャ再び

 第五世代に引き続き第六世代でもバルジーナ陰キャをしていたと思いますが、第七世代で私は新たなバルジーナに出会いました。まあ、陰キャなんですけどね。

 それはダブルバトルでの出来事でした。皆さんご存じの通りテテフバルジーナなるものが誕生しました。サイコシードを食べて追い風したりバクアしたりする生き物ですね。ああ陰キャ

 

4.そして和解へ

 ここまで陰キャな私と陰キャバルジーナの思い出を振り返ってきたわけですが、こうして振り返ってみると意外と愛着が沸いてきました。顔もよく見ると意外とかわいいですし。と締めようと思ったのですがやっぱりかわいくはなかったです。ハゲだし。

 

おしまい。